Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

BUYMAで商品登録の仕事をしてみた!

ちょっと気になるお仕事を体験したので、そのお話をしたいと思います(°▽°)

 

そのお仕事とはタイトル通りBUYMAの商品登録です。

家でできるならちょっとやってみたいなーと思い、応募してみました!

どこで応募するか

クラウドワークス

まず私が応募した先は、クラウドワークスというところです。

以前から登録はしてあって、どんなお仕事があるのか覗くその度に、BUYMAの商品登録という募集をよく見かけていたので、気になっていたんです。

 

募集がたくさんありすぎて大変でしたが、それはそれは吟味しまくりました(笑)

変なのにひっかかりたくはない!という恐怖心は人一倍強いため、頑張りました!(頑張るとこ間違ってる)

きちんとした募集要項などが書いてあって、ほかの方達からなどの評価、文章の書き方などで、決めました。

報酬

時給ではなく単価

そしてみなさん気になるのは報酬ですよね!が、やはり在宅でのお仕事ですので安いです(゚o゚;;

もちろん時給というのはほとんどなく、単価です。

未経験でも採用していただける仕事なので、そんなものですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私が見た中では単価30円〜50円程がほとんどでした。ちなみに私が応募したところは50円でしたよ!

実際やってみた

最初は時間がかかりすぎる

もうほんとこの通りです!!何が早ければ時給換算800円だよぉぉぉーーーーー!ってなりましたよ(笑)

絶対無理!どんなに慣れても無理だと思う!って心折れました。

私タイピング得意というか、結構早い方だと思うんですよ。ブラインドタッチもできるし( ; ; ) 

それでも最初は1つ登録するのに30分、いや1時間はかかりましたね(笑)

 画像編集

まず登録する商品の画像を編集するんですね、トップページにくる画像の!

それがまぁ〜普段あまり画像の加工なんてしないので、悪戦苦闘でした。画像編集に慣れてる方はそうでもないのかな?

タイトルと内容

タイトルを考えるのはすんなりなので、時間がかかるということもなかったのですが、問題は内容ですよ。

素材だったり、商品詳細だったり、何行かセールス文句?的な文章を書かなくては行けなくて・・・((((;゚Д゚)))))))

初めてのこと+小心者なので、間違えないように何度もチェックしたり考えたりで、最初の登録はとーーーっても時間がかかりました。

 ついに出品完了

やっとの思いで終えた商品登録。こ、これで50円(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これを続けていくのは私には無理かもしれない・・・と疲れ果てていました(笑)

感想

実際やってみるとやっぱり想像しているのとは全然違いました。

その後もいくつか登録して見たのですが、最初の頃に比べたら慣れるしスピードも上がるんですが、作業中にどうしても単価が浮かんでしまうんですよね(笑)

他にも仕事をしているので、これだけに時間を取れたらまた別なんでしょうが、そうもいかないので、最初にいただいたお仕事だけで、継続するのは諦めました。

少しでもお金が欲しい!とか、どんなお仕事か経験して見たい!という方は一度やってみるのもおすすめです(^^)