Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

はじこい最終回!みんなかっこよすぎて最後まで胸キュン!!

f:id:itsumosmile:20190319173541j:image

ついに終わってしまいました、はじこい(初めて恋をした日に読む話)!

先々週の感想はこちら♡

www.itsumosmile.com

あぁ〜これで毎週の胸キュンがなくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんて、全話録画してあるのでいつでも見返せるんですけどね(゚∀゚)アハ

 はじこい最終回!

先週は順子が交通事故に遭うというまさかの展開でしたね!それでも受験に向かうゆりゆりに涙涙でした・・・。そうだよね、約束したもんね!と完全にドラマに入り込んでいた私です(笑)

それでは最終回についての感想でも書いてみたいと思います!

恋とか結婚の好きじゃない

手術の必要はなかったものの目を覚まさない順子。

受験終わってすぐに電話をしたゆりゆり。だけど雅志に、病院に来てもできることは何もない。明日も受験だろ、集中しろと言われて・・・これも雅志の優しさだよね。

言われた通りに次の日も受験をするゆりゆり本当に偉いよーーー!

目を覚まして元気そうな順子に一安心!

病院の前まで来てるのに会わないで帰るゆりゆりをみてると胸が痛い(>_<。)

それにしても死ぬかもしれないと思った時に浮かんだのがユリ・ゲラー!!!

ゆりゆりじゃん順子ーーー!

順子も順子で気になってるのにゆりゆりに電話しないの、もどかしい!!

順子じゃなくて受験を選んだ自分を、順子を捨てたことだと思っちゃってるゆりゆり!それは違うよって言ってあげたいけど、ドラマだから言えない(笑)

雅志は雅志でレセプション投げ出して順子のところに駆けつけたために、ロシア行きはなくなったり、仕事がいろいろうまくいかなかったのに前向きで超偉い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そのことが順子にバレても、すぐに挽回できるからって強がる雅志に感動。優しいよね雅志ってほんとに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それ聞いちゃったら、、、そりゃ考えますよね。

迷わず自分のところに飛んできてくれた雅志だけど、それでも!どんなにいい人か分かってても、恋とか結婚とかの好きじゃないって順子が言ってるの見て、めちゃくちゃ分かるよーーー!ってなりました!!

そんな素敵な人を選べない自分に嫌気がさすんだよね!!

振られてもやっぱり優しい雅志!!!マジ泣くからやめてくれってなりました( ; _ ; )

親子の和解

ずーっと順子に厳しく当たっていたお母さん。

東大出身だらけの親族の中でお母さんも大変だったんでしょうね。順子が東大合格できなくて、自分のせいだと思って子育て失敗したなんて言ったお母さんに対して、お母さんの子育ては成功したよという順子。お母さん嬉しかっただろうなぁ。

でもこれどちらにも変わらず接してたお父さんもすごいなと思って。

間に挟まれて、それでも笑顔で見守ってたの、簡単なことじゃないですよね。

合格発表

ゆりゆり東大合格ーーー!おめでとうーーーーー!

順子のところに走ってきて合格したって伝えるゆりゆり!!抱きしめたい♡笑

結婚なんかすんな、しないでくれっていうゆりゆりかっこいいよー胸キュン!

教師と生徒の関係だから好きなんですよっていう言葉がよぎって、雅志のこと振ったのに、嘘ついて雅志となら幸せになれると思うっていうのがもうなんとも言えなくて。

ゆりゆりのこと誇りに思うって言ってたけど、好きって言いたかったんじゃないかな・・・。

ゆりゆりも順子と同じで好きっていう前に、好きのその先は?先生34だし、4年間待たせるの?っていうエトミカの言葉がよぎっちゃうんですよね。

両思いなのに失恋する2人が切なすぎて号泣!!!

 4月になって大学生に

ゆりゆりと雅志がカフェで再開!となると期待しちゃうよー!

雅志に結婚いつするんですか?って聞くゆりゆりと、とっさに順子の嘘に合わせる雅志を見て本当にもどかしかった!!!

よかったです。とられるなら八雲さんで。っていうゆりゆりの言葉を聞いて、すぐ順子に電話して、ゆりゆりにも俺にも失礼だ!と、よく言ったよ雅志!!ここでもいい人すぎてもう大好きだよ雅志( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

そのあとはスーツ姿の山下くん出てくるし、これまた大好き( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

未婚独身シングルフリーのまんまかよって言われる順子に、思わず自分を重ねちゃいましたけどね!!もうグサグサ(笑)

そして今度は山下くんからゆりゆりに電話が!お前何やってんの?ってかっこいい!!山下くん!もっと言ってやってって一人騒いでました(゚∀゚)

山下くん順子と雅志の本当のこと話してて、その伝え方もさらっとしててかっこいい!!俺口軽いからなって!!もう!!ナイスすぎてテンション上がった(笑)

すぐに順子のところに走って行くゆりゆり、嘘つくほど俺が嫌だった?って可愛すぎ!「真剣に答えて、俺のこと好きか?はぐらかすな嘘もつくな」

っていうゆりゆりに対して

「付き合うことはできない。ゆりゆりが私の歳になったら私50だよ?」

っていう順子。そう考えちゃうのめっちゃ分かるーーー!!

好きなだけじゃダメなのかっていうゆりゆりに5年後10年後振られたら東大落ちたより落ちるって言ってて、もうこの辺から順子の言ってることすべてが分かりすぎて辛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ずっと好きでずっと一緒にいたいのにダメなんだね、この先ずっとそう思って生きていかなきゃいけないんだって言って順子のこと抱きしめて、さよなら。春見先生。

ここでback numberのBGMヤバすぎる、余計泣ける(꒦ິ⌑꒦ີ )

せっかく本当のお互いの気持ちが分かったのに、年齢という壁のせいでうまくいかない2人に、これ男女逆だったらここまでならないのになぁ〜と、ちょっと悔しくもなりましたよ!!

ついに結ばれる2人

美和の結婚のお祝いの場で、みんなにユリユリとの出来事を話した順子。みんなの言葉でゆりゆりとの今まで思い出して、後日東大に行ってゆりゆりの元に行く順子に驚くゆりゆり。

やっぱり間違えてた。卒業する頃私アラフォーだよ?っていうか、結婚するならひとつなる早でお願いしたいんですけど。確認なんだけど、ホントに私でいいの?

っていう順子に

春見がいい、春見じゃないとダメだ。何回言わせんだよ。からのキスーーーーーー!

待ってました!!待ってましたよーーー!!やっと、やっと、やっとだよ( ; _ ; )♡

ただしそこ講義室の真ん中ですけどね!笑

 まとめ

もう完璧!!私的完璧な最終回でしたよ!!!!!

人によっては現実的じゃなくて、いやぁ〜って思う方もいるかもしれませんが、私はこういうハッピーエンド大好きです!!!!!

何より今回はアラサー女子が主人公だったので、感情移入しまくりでした!

高校生とかないわーとか思いながらも横浜流星くんなら♡とか思っちゃうアホな自分もいて、見ていてキュンキュンもできたし、すごく見ていて楽しかったです!

キュンキュン相手もゆりゆりだけじゃなく、雅志や山下くんといったまた別のイケメンもいたので、このドラマを見ている時間幸せでした(笑)

好きなだけじゃダメっていう大人になってからの葛藤も描かれていて、そうなんだよね〜とこれまた感情移入してました!

現実ではなかなか難しいお話ですが、ドラマならではの恋愛でよかったです!

何より最後が中途半端にならず、スッキリする終わり方で大満足でした♡