Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

PV数がなかなか上がらない!むしろ下がった!?

ブログを始めて半年が過ぎ、記事数も60記事が超えたところ。

記事を毎日は無理でも書くように意識したのが2ヶ月ほど前のことなので、他の方に比べたら半年で60記事は遅いですかね(⌒-⌒; )

更新頻度が高くなった分アクセスも増えて、1日のPV数というものもそんなにブレがなくなり安定していました。

この後はPV数も徐々に増えていくのかなぁ〜という私の予想は大きく外れました(;´༎ຶД༎ຶ`)

4月になってからPV数が減っている

減っていると言っても元々が少ないので、1日のPV数が平均30前後だったのが20前後になったくらいなんですけどね。いや、ほとんど20PVいかない状態です。私にとってこの変化は大きい数字です。

この間もう少しで50PVという記事を書いたばかりなのに(꒦ິ⌑꒦ີ )

www.itsumosmile.com

やっぱりあの数字は一時的なものでした。

なぜPV数が減ったのか分からない

確かに4月の初めは2日空いたりとか、3月ほど続けてブログをUPすることがありませんでした。

最初は4月に入ってからガクッと減ってる!でも1日2日のことだろうとそんなに気にしていませんでした。

しかし、何日経っても変わることのないPV数を見てやっと焦り(笑)更新頻度が減ったからだ!と思って、以前のように続けてブログをUPしよう意気込み書いていました。

これでPV数も元に戻るだろうと思っていた私。

甘かった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

結局PV数は変わらないままで、なぜ?状態!

一時的にPV数が増えた

そんな中、さっき載せた過去記事にもある通り2日間だけPV数が増えたときがありました。

過去最高だったこともあり「更新頻度が上がったからだ♡これからはこれが平均PV数になるのかな?ウフフ( *¯ ꒳¯*)」なんて思っていたらまーったく!そんなことなくあっけなく元通り。

なぜ?という疑問が増えていくばかりです(泣)

まとめ

半年も経ってそれなりにブログをUPしていれば、PV数も徐々に増えていくかな〜♪という私の考えはやっぱり甘かったです(꒦ິ꒳꒦ີ)

今はむしろ減っているので、毎日のようにブログを書いている意味はあるのか!?と、PV数を見るたびにもう本当に悲しくなります。

それとも100記事達成すると何か変わるのでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

何よりもブログは続けなければ意味がないので、そこだけはブレずに頑張ります!

こういうことがあってもブログをやめる気が全く起きないのは、これまたなぜなんでしょう(笑)

Googleアドセンスを導入している人で、ブログを続ける人と辞めてしまう人の割合が気になるー!