Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

ドラマ「きのう何食べた?」4話の感想!

各話の感想を書いていないのにいきなり4話!

そういうことを平気でしてしまう私をお許しください(°∀°)笑

あらすじなんかはこちらでとーっても簡単に書いているのでぜひ!

www.itsumosmile.com

ここから先はネタバレ含みますので、お気をつけください!

お父さんの手術

10時間もの手術をするお父さんを、個室の部屋でまつことになったシロさんとお母さん。

やっぱり待ち時間が長いと色々考えてしまうもので、急にお母さんが「お父さん!どうしようお父さんが死んじゃったら。史朗さんも祈ってよ。そんな会社の書類なんか読んでないで。そんな裁判負けてもいいから、お父さんの命をお助けくださいって神様に祈りなさい!」って言い出したんですね。

 

ここのシーン意外にも音楽のせいもあってか結構コミカルに描かれていて、ドヨーンとした気分にならずに見れていたのですが、それだけじゃ終わらなかったんです!

 

史朗さんは「落ち着いて」とお母さんをなだめたんですが、またお母さんが「お父さん!」といって取り乱し始めて、神様に必死に祈ってたんです。

 

それを見たらちょっとさっきの感じとは違ってお母さんの動揺具合がすごく伝わってきて、なんだかジーンときてしまいました。

 

そのあとティッシュを使って涙を拭いていたんですが、そこでシロさんがケンジからお母さんにって渡されたミニタオルを「知り合いがくれた」といって渡していました。

 

知り合いっていうところに、仕方ないことだけど悲しくなるというか、切なくなりました。

ですが、このあとの

「お母さんってさ、結構お父さんのこと好きだったんだね」

「当たり前でしょ、大好き。好きに決まってるじゃない」

というやりとりに、ホッコリしました。

手術も無事終わって帰るときに天ぷらの話になったので、天ぷらを揚げるコツをお母さんに聞いたら「思いきりよ。史朗さんに思いきりを求めても無理でしょうけど」っていうお母さん!

意味深すぎるし、さすがお母さんいいキャラしてる(´◡͐`)

ケンジの優しさにホレた

家に帰ってきたシロさんを待っていたのは、洗い物もしてあって綺麗な部屋で、そしてアイロンをかけているケンジ!!

「掃除とか洗濯とかすごいやってくれたんだな」

「なんかね、いろいろ大変なときって帰ってきて家が散らかってると、余計気持ちがすさむじゃない?」

 

この会話を聞いて私は感動(꒦ິ⌑꒦ີ )

ケンジみたいな人っていいですよね。思いやりがあって言われなければきっと自分からは言わなかっただろうし。

私もそんな人と住んだら同じく優しくなれそうな気が、、、する!!(笑)

シロさんとケンジの出会い

過去の回想で、シロさんとケンジの付き合うまでの話をやっていたのですが、シロさんみたいな爽やかイケメンはゲイの世界ではモテないみたいです(°∀°)

顔というよりファッションだったり体型が大きいのでしょうが。

ま、その話は置いといて(笑)

二丁目のクラブですかね?元彼と来ていたシロさん。そこで初めて出会ったシロさんとケンジ。そのときは場違いなシロさんをケンジが褒めてくれるくらいで、それ以降交流はなかったのですが、後日たまたま行った美容室でケンジが働いていて再開。

 

というか、やっぱりケンジになりきってる内野さんが凄すぎて!!変に見入っちゃう(笑)

 

そこで当時の彼氏と別れたことを話したシロさん。家が近いこともあって、たまに食事をしたり飲みに行ったらするようになった2人。

そのときの2人の様子が本当に楽しそうで、とっても微笑ましかったです♡

 

シロさんの部屋が水漏れで店長のところに試させてもらってるというケンジに、シロさんが「家に、来る?」という話の流れで一緒に住むようになったという。このときのシロさんはそうとう思い切ったそうです!

クリスマスのディナー

相変わらずまで美味しそうなご飯!!てっきり今日は天ぷらを作る流れかと思ったら違いました!

しかし、なんと!!!私の大好きなラザニア!!私ラザニア大好きなんです♡

あとは鶏肉の香草焼きとサワークリームと明太子を混ぜたディップ。どちらも簡単そうですっごく美味しそうでした!

今度試してみようかなぁ( ˙꒳​˙ )

このメニューにフランスパンと赤ワイン。す、好きなメニューすぎる!!

ケンジがすごく美味しそうに食べていて、これはシロさんも作りがいがあるよなぁ〜なんて思いました。

 

去年のクリスマスと同じメニューをリクエストしていたケンジに、こういう日くらい何か食いたいものないの?というシロさん。

特別なメニューだというケンジ。

ここでまた回想が入るのですが、それが2人が一緒に住み始めた3年前のクリスマスなんです!

 

あぁー!そういうこと!こういうのいい!!2人だけの素敵なクリスマスっていう感じで、羨ましく思いました。

 

シロさんはその後にお母さんと電話をしていて、タオルくれた人はケンジだと伝えたんです。

そのあと俺の…と言葉に詰まっていると「一緒に住んでる彼氏さん?」とお母さんが言ってくれて、そのことに関してもお母さん嫌な顔一つしていなくて、なぜだかそれを見て心が温まりました。

まとめ

今までの話と比べて、4話はジーンと心温まるお話でした。もちろんいつものように、内野さんのケンジには感心していましたが(笑)

なんといっても今回は、2人の出会いでもある回想シーンを見ることができてよかったです!

料理も毎回美味しそうで、しかも真似できそうなものが多いので、毎回楽しみで仕方ありません♡

5話の感想を書くかは分かりませんが(笑)5話は一体どんな料理が出てくるのでしょうか♪