Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

ドラマ「きのう何食べた?」6話の感想!

恒例になってまいりました!きのう何食べた?の感想♪

過去記事↓

www.itsumosmile.com

www.itsumosmile.com

www.itsumosmile.com

 今回も適当ではありますが(笑)

書いていきたいと思います!

きのう何食べた?6話

冒頭から山本耕治さん演じる小日向さんからのLINEでしたね!

「しつこくお誘いしてすみません。食事の件、いかがですか?」

というメッセージを見て、あ、しつこく誘ってたのね。と知りました(笑)

シロさん「困ったなぁ~」と声にでてます(°_°)

そんなはじまりの6話!

シロさん職場でゲイとバレる!?

司法修習生を受け入れることになったシロさんの職場。

その修習生が女の子ということで、ボスが女性のとこがいいだろうからということでこの職場に、とみんなで話していました。

「最近は女性が増えたもんな」

「その分修習先でのセクハラも増えてるって」

という会話の流れでなぜか

「だからね、筧先生お願いできる?」と聞く所長w

「いやいや、今の文脈でいくと男の俺が指導するのはまずいでしょう」

「だからそれじゃダメなのよ。女だからって男性とサシで勝負するきっかけを奪われるなんておかしいでしょ?仕事に男も女もない。筧先生ならその辺、安心だから」

とニコニコ顔で言うと、他の2人もニコニコ顔(笑)

もしかしてゲイってバレてる?と思って焦るシロさん!そしたら所長が

「こういう話、男性だってバカにされてると思うのよね。男全員が女をそういう目で見てるわけじゃない。敬意を持って女性に接してる男性がほとんどだってこと、証明してあげてください」

と言ったので

「あっ、そういうことでしたらわかりました」

とあきらかにホッとするシロさん( *¯ ꒳¯*)

ホッとしたのもつかの間、さっきのメッセージの続きが小日向さんから届いたのでした(笑)

意識しすぎなシロさん

ケンジに「その子に誘われても一緒にご飯行ったりしないでよ。もうシロさん気をつけてよ、油断してるとパクッと食われちゃうよ」とクギをさされていたシロさん。

司法修習生の女の子がとてもいい子そうな子で

「困ったな。とても感じのよさそうな子だ」

なんて思うシロさん!!

司法修習生と会話をしているときにその子の笑顔を見て

「な、何なんだこの笑顔は。しまった、俺のこの飾らない感じに好感を持ってしまったんじゃないか」

なんて自意識過剰になっているシロさんが面白かったです( ゚∀゚)

転んだ彼女に手を差し伸べたときにも、小日向さんの件もあって「なんか俺…モテてる?」と勘違いしているシロさんに笑わずにはいられませんでした(笑)

小日向さんと食事&航と対面

レストランで誰かを待ってる間にケンジと連絡を取るシロさん。

「例の女の子とどっか行ったりしてないよね!?」

それに対して行ってないよと返したシロさんですが、そこに現れたのは小日向さん!!!

航の話ばかりする小日向さん。シロさんの想像する2人が笑えます(笑)

初対面の時の話になって

「なぜか筧さんにはすんなりと、航の愚痴が言えたんです」と話す小日向さん。

それをまた自分を口説こうとしてると思ったシロさん。しまいには

「まずい、それはまずい!何がまずいって、小日向さんはわりと俺のタイプなんだ」

とか思ってしまうシロさん(´◡͐`)

「何度もお誘いしたのは、どうしても筧さんに会って」という小日向さんの言葉を遮って

「いやだめです小日向さん!俺今一緒に住んでるやつがいて」というシロさんに「はい?」「え?」となる2人(笑)

そしたら急に「大ちゃ〜ん」という声が聞こえて、それに小日向さんが「航くん、こっちこっち」とめちゃくちゃ笑顔で手を振って読んでいました(°∀°)

小日向さんの恋人の航が登場ーーー!

ジルベールみたいな美少年って(どう見ても普通の青年じゃないか)と思わずにはいられないシロさん。

30歳という航に、そもそも美少年設定無理だろと心の中で怒るシロさん、航に対して心の中でたくさんツッコミしていました(笑)

シロさんやってしまった

シロさんのカッコいい仕事姿。というか、シロさんの性格ですかね。依頼主のことを真剣に考えているシロさんに、思わず涙が出そうになりました。

その後もシロさんの話を聞いて目をキラキラさせる司法修習生の女の子に

「ちょっ…待って、こんなこと言っちゃう四十半ばの弁護士、もしかしてお好みでしたか?」なんて思うシロさん!!最高です!!

先生すてきです!という司法修習生

「困る、とっても困る!どうしたらいいんだ。きっぱり言うべきだよな?こういうのは困るって。いや、こんなかわいい子だ、きっと彼氏の1人や2人はいるはず。いや、いるだろう。いるよね絶対。ってかいてくれ彼氏!」という焦りの心の声から

「彼氏いるの?」と思わず聞いてしまったシロさんーーーーー!!!

その瞬間の司法修習生の顔を見てしまったと思うシロさんなのでした(笑)

 

所長に「向こうがそういう目で見られてるって感じちゃった時点で難しいんじゃない?一緒に仕事するのは」と言われてしまうシロさん。

弁解しようとするも、出会ってしまった系だと勘違いする所長(´◡͐`)

シロさんすっかり疲れててかわいそう(笑)

鶏モモ肉の水炊きにしようとお店によるもの売り切れで、シロさーーーん( ˃ ⌑ ˂ഃ )なんて思っていたら、ありました比内地鶏手羽先が!!

高いから諦めようと思ったその矢先、店員さんが値下げのシールを貼ってくれました。

その時のシロさんの喜びの笑顔ったら(笑)

手羽先の水炊き鍋

昆布と手羽先から出るだし、とっても美味しそうです♡

鍋なんだから鍋オンリーでいいだろう、と料理する気力のないシロさん。

料理の最中も2人のことが頭を巡っていて、それを紛らわすためか、きんぴらつくることに!

レンコンのきんぴらー!美味しいですよね♪

ケンジが帰ってくる時間に合わせて料理をつくるシロさん優しい( ˘꒳˘)❤︎

鍋がテーブルにきたらその煙でケンジのメガネが曇って「シロさん?どこ?どこなの?」って遊ぶケンジに私が癒やされました( *¯ ꒳¯*)

他愛ない会話もなんだか楽しそうです。

鍋の最後はやっぱりシメ!雑炊なんですけど鶏のだしが出ていると思うと、とーーっても美味しそうで夜中に見てはいけないドラマだとつくづく思います!!

そのあとも

「よかった。なんかシロさんさっきより、すっきりした顔してる」

「そういえばそうだな」

というすてきな会話をする2人!はぁ〜いいですね、こういう関係( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

最後にはジルベールと小日向さんの話で盛り上がっている2人。小日向さんとジルベール航にすっごい会いたいと言って大笑いするケンジ。

本当に楽しそうで、見ていて羨ましかったです♡

まとめ

なんだかいつもより長い感想というか、今回は内容のあらすじの方が多かったですかね!?

なんか濃い内容だったのでつい(笑)

来週の予告では、2人がジルベール航と小日向さんと食事しているシーンが映っていたので、さらに楽しみです♪