Smiley blog

アラサー女子!スーの日々を綴ります♡

記事をアップしなくてもアクセスされるようになった!

お久しぶりのブログです!

ブログって書かないと本当に書かなくなっちゃいます。気をつけないと( ・᷄-・᷅ )

ですが、全くブログを更新しなかった10日ほどで分かったこともありました〜!!

ブログを更新しなくてもアクセスが!

ずっと頻繁に記事をアップしていたこのブログ。記事を書かないとアクセスがされない!という日々が続いていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

記事をアップしてもその記事はその日のうち、もしくは次の日くらいしか読まれないんです。

だから何もしない日は一桁しかアクセスがないこともありました(笑)

それが今回のブログ更新がストップしていた間、いつも通りのアクセスがあったんです!!

記事をアップしていたときと変わりない

ドラマの感想を書いたときとかはすごいアクセスでしたが、それ以外はアップしてもそこまでという感じでした。

それでも記事をアップしないときよりはPV数も全然あったので、それを励みにブログを書いていました!

なんて、書かないときのアクセス数が少なすぎただけなんですけどね(笑)

なので今回も、書いてない間のPV数すごい少なかっただろうな〜とチェックしてみたら、以外や以外!!普通にアクセスがあったんです!

記事をアップしたときよりはすこーし少ないかな?くらいでそこまで変わりなく、え!?という感じでビックリしました(°∀°)

今までは放置すると全然アクセスなかったのにーーー!!!

検索エンジンからのアクセスがほとんど

そうなんです。更新していない間のアクセスはほとんどが検索エンジンからでした。

だから放置している間も通常通りだったのかと納得!!

元々私のブログって、Twitterなどにそこまで力を入れられていないので、アクセスのほとんどは検索エンジンからなんです( ˙꒳​˙ )

だから本当に徐々に徐々にというPV数の増え方なんですかね!?

読まれる記事も限られてまくってます(笑)

でも、今回はこの検索エンジンからのアクセスに助けられました♡

まとめ

ブログを放置してしまった数日間。思いのほかのPV数があり、本当に嬉しかったです!!

そのほとんどが、これだけ記事がある中で数記事なので、そういった記事が増えればもっと全体的にアクセスも増えるのかなと。

それだけ私のブログは微妙な記事が多いということが分かりますね(꒦ິ⌑꒦ີ )

さすがマイペースなブログ!笑

このままマイペースを突き進むのか、悩みどころです( *¯ ꒳¯*)